FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 総合病院婦人科行ってきました。

金曜日に 個人の婦人科からの紹介状を貰い、以前喘息で入院した事のある 総合病院へ行ってきました。

土曜日は 初診のみの受付なので 通常日よりも 患者さんも少なく、会計が終わった時にはすでに お薬も出来ていました。

産婦人科は 妊婦さんが 数人。皆、ご主人とカップルで 来ている。

不妊治療かな?と思ったが、皆、妊婦さんでした。

私の時代とは 随分違うなーと 感じた。

婦人科診察の年配は 私一人だった。

今日の筋腫結果。
閉経間近なので、手術は嫌でしょうから、暫く、大きくなるか、小さくなるか、様子を見ることにしましょう。と、言うことに。


悩みの色々な 症状が表れる更年期は、以前の薬に 似ているものを 貰った。

ただ、精神科と併用で 更年期を見ていかないと 治らないだろうと言われた。

漢方薬と安定剤くらいしか、なすすべがないと言う事なのかな?

まだ 内科でピロリ検査中だし、不眠症にしても
胃痛にしても、もう少し、内科で 薬の変更の相談も可能だと思うので、それでもだめなら 精神科かな?


でも もう 説明に疲れてしまった。
今日は特に、専門外の事は聞いて貰えなかった。

今までの 検査データをみて貰いたかったのに。

それでまた 血液検査。

毎週毎週、それぞれの病院で 血液を抜かれている。
データがあるのだから そんなに続けてぬかなくても良いと思うのだが。

MRIの予約は 断った。

一時間程も 身動きせず ドームに入っているのは
パニックには 無理!

全身麻酔でも してもらわないと、生きた心地しないし、またまた、不眠がつづいてしまいそう。

風邪が治ったら また 鍼灸をお願いします。

世間話ししながらリラックスして気持ちいいのが、今の私には 必要なのだと 思う。
関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/39-043942cb
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR