[心と身体、人と私、癒しと石]

. 三峰神社

昨日三峰神社へ行って来た。

何ヶ月ぶりの ミニドライブだろうか?

少し具合が良くなったなら、行こうと決めてあった。
やっと 行けた。
と、言っても 具合が悪くなれば 途中で 引き返す覚悟で。


まだまだ 体調は
その日により 起伏が あるので 安定剤は しっかり飲んで、全ての薬を ポーチに 詰め込んで。


帰宅途中の 胃痛は 昨日書いたから、今日は 三峰でのことを 記しておきます。


以前にも書いたかな?

初めて 行ったのは 長男が お腹にいるとき。30年前。

その時は 群馬に住んでいて、自分の運転で 地図をみながら ポンコツの 軽自動車で
、母と 北海道のばあちゃんを 載せ、山道をやっとアクセル全開で 登っていった。


昔の軽自動車は、今のとは違い、狭い、暖房も弱い、馬力がない、オートマチックではないで、妊娠中で つわりが ずっと続いていた私が よくも行けたものだと思う。

神聖な
空気は今でも 良く覚えています。

去年行ったのは、先住犬のマロンが テンカンで 具合が悪くなった時に 元気になるか、寿命であれならば 苦しまずにと、お祈りしてきた。


三峰は 狼、お犬様を おまつりしている。

今回は マロンがいなくなり、直後に 同じコーギーで とても 良い子の クルミを 運よく、愛護団体から引き取る事が出来たことに お礼を伝えにいきました。

まず、本殿で参拝、おさい銭を 入れ終え、息子も参拝したら、なんと私の 杖の先に 500円が 落ちていた。
これは 自分のお財布に 入れる訳には いかない。

息子が 拾い、また、賽銭箱へ。

多分息子は またまた 自分の願いを 祈ったのだろう。


その証拠に 御神籤は 大吉。
就職以外の 結婚まで 良い運が出た。(相手もいないのに)


本殿から 左側に回ると 余り参拝者も 来ないお犬様の 祠がある。

そこへの途中、杖を つき地面にへばり付くように 歩いていた私の足どりと 気分が 急に軽くなった。

と、同時に、余り敏感でない 友達が 私の変化に 気がついた。


祠での参拝で 息子は また 5円を
拾った。
勿論賽銭箱へお返ししたのだが
何か祈ったに違いない。
その後は 境内宿泊所にある 温泉で 汗を流すのが 毎回の恒例。
ここのお湯は とても 湯あたりすることもなく、気が 静かまる感じで 好きだ。

祠手前から、身体の気が変化した私。
温泉までの間、空手修業に 来ていた人たちの かけ声に 混じって、
はいつくばって 両手で 握りしめていたはずの 杖を 竹刀にして 「北辰一刀流」
などと言いながら、振り回していた。

二人は 呆れていたに違いない。


本日は
暫くの運動不足もあり
少し疲れ気味。

夜血圧 102。
胃腸に 異常なし。
関連記事
comments
54. Re: 占い師さんへ さん
敏感でない友達の御神籤は 結婚相手が 見つからないらしい。でも 回りに 反対されても その人と 結婚しなさい。と書かれていた。

なんか 文章に 矛盾を 感じた。

相手が 見つからないのに どうやって 結婚するんだろうか?

神様は
不思議な事を おっしゃるものなのか?

凡人には 計り知れない、未知なる御計画が あらせられるのか?



2011-07-25 22:45:20 | [編集]

53. 占い師・ケーシー三峰 さん
お兄ちゃんはきっと「505」の縁にめぐり合えますね◎


あまり敏感でないお友達は「前立腺」の「炎」に、

おこちゃんちゃんはケンタッキーの「宴」に、

それぞれ悩まされる卦が出ています。
2011-07-25 15:36:46 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/56-4be4fb77
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR