FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. クラッシックカー&のぼうの城

秋の花粉、毎年、菊の花の時期に、鼻水。 

喉、頭痛いよー。  背中ぞくぞく。(心霊現象ではなく、風邪) 
 
それでも、お薬飲んで、背中にはカイロを貼って、昨日、行ってきましたよ!
  
北本市の菊祭り。

隣街の北本は、(町おこし)に、蕎麦、トマトを宣伝しています。

(流行のB級グルメ)の出店に力を入れていた様子がわかります。

トマト大福、トマトカレー、蕎麦コロッケ、川幅うどん。等等。、、、、、。

味の評価は さておき、、、。



いつもは売る方で、ゆっくりと見学できなっかた、クラッシックカーのイベント。 

野球場内に 何十台の車たち。  

80年前のクライスラー、50年前のいすずヒルマンミンクス、デロリアン。

私が青春時代の なつかしい、、、、117クーペ、コスモ、フェアレデイZ,セリカ、

ケンとメリーのスカイライン、ブルーバード、ギャラン、、、、。



その頃の車でも クラシックになっちゃうのー?

道理で私も ガタガタな訳だ



ヒルマンミンクスは とくにモダン、お洒落で興味しんしんで見ていたら、とても紳士的な、オーナーさんに

私たち三人が気に入ったと言って貰えまして、『どうぞ乗ってみていいですよ。気に入った人しか乗せないんですよ。』 
と、嬉しい言葉を頂きながら、乗せていただきました。 

[んーん!レトロ!感激、オーナーさんありがとう!]
 
菊祭りなのに菊は と言うと、、、?・・・?・・・?
CAQF65D6.jpg




一端帰宅して、[のぼうの城]レイトショウヘ。


石田三成の水攻めに遭いながら 不落だった、忍(おし)城の実話。

去年の、津波に配慮して公開延期されていた作品です。

行田市(ぎょうだ)に、忍城はあります。 

去年たまたま、忍城見学に行ったので、この映画は絶対に観ようと楽しみにしていました。

感想は それぞれでしようが、、、、?


ひさびさに外で楽しめた一日でしたが、今日も、風邪は治らず。
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR