FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 整形外科 診察

全身の激痛がかるくなってから、注射も、リハビリも行くのが面倒になり 薬のみ貰いに行っていたが、

痛みはあるため、久々に受診した。

五十肩はあばらの付け根、しゃみをすると肩が抜ける様な感覚はあるが、運転、髪をとかすなど不便はなくなってきた。

それと共に指の関節、手首も今はよくなった。

首、肩は少々痛む。


両膝は 正座しなければよし。


左足首は正座、浮腫みあり、押すと痛い、立ち上がるとき

チョッと痛く不便。

左すねの筋これは数歩でもビーンと 痛みが走るため 

出かける時は ステッキを使用する。

問題は昔々からの 腰だ。骨の変形が神経に触っている。

腰そのものの圧迫されるようなかんじと、回りの筋肉のコリ。坐骨痛、腰の影響で 

すね足指先まで痺れっぱなし。ジーンジーンビリビリ


これでも治ってるの、、、

うーん,,、剣山で全身を刺されるようなのは無くなったから、、でも、、腰はなかなかだろうなー。

両足ひきずっているし。
と、独り言で 現状を納得させる。


覚書

ペオン、リリカ、メチコバール、ムコスタ
関連記事
スポンサーサイト



comments
351. おこちゃんちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ。

私は運動音痴で筋肉無いので 運動、腹筋、歩行などをすればなどと 友達にいわれます。
でも、それ以前の問題なんだよねー。

今度、そのように言われたら50肩や関節炎でなく、「野球肩、テニス肘」

「運動のし過ぎ」で 足壊したって言おうかナ!

半月板両足だと、立ち仕事とかしても調子悪くなるのでしょうね。

自分は病気に無縁だったので、今の自分が変な感じです。

これが加齢というものなんでしょうね。

孝ちゃんのパパさん、謙遜してるけど、すごく若い時は超カッコ

よかったんでしょう!!

いくら年をとったと言っても、イケテルと思いますよ。

肩など、寒いのでお大事にしてくださいね。
2013-02-15 21:23:56 | [編集]

350. 孝ちゃんのパパ さん
僕も右肩は野球肩と言って投げすぎで壊しています。
疲れてくると首まで痛くなる時があります。

両膝とも運動のやり過ぎで半月板の手術を受けています。
正座はできません。
絶対に椅子で無いと腰まで痛くなります。

それでも、悪いことをしたやつを捕まえる時には全速力で走ります(笑)

後でハアハア言ってますけどね(笑)

あ! そうそう!
あの写真は僕の若いときに似ているんですからね(笑)
今は、10歳ぐらい歳食ってます(笑)
2013-02-15 19:11:00 | [編集]

349. おこちゃんちゃん さん
イーグルス16さんへ。

確かに寒い日や気圧にも影響されますね。

むち打ちの親友と 同じ日に痛みが強かったりしてますから、

お互いに 湿布とカイロの貼りっこしてます。おかしな光景ですよ。
(プッツ、、)

私の場合、手術とかの必要はないそうですから、痛み止めの種類を変える

とかぐらいしか出来ないみたいです。リリカは副作用が出て中断しましたが

量を減らして飲むようになってから、全身の痛みが軽くなってきました。

鍼も1年やったときに 腰がなおりました。院長と縁が切れたので止めた

のですが、またいい先生がいたら 鍼はやりたいなー。

イーグルス16さんも 何かやってます?

デスクワークは モロに腰にきちゃいますよね。

お互いに 暖かくしているしかないのかな?

お大事にね。
2013-02-15 12:47:18 | [編集]

348. イーグルス16 さん
今年の冬は厳しいですね。

デスクワークに没頭していると、いつの間にか体が冷えて、動き出しに強烈に痛みます。

こんなに痛む、厳しい冬ははじめて・・・それとも状況が悪化してるのかな。

春もまもなく・・・、頑張りましょう。
2013-02-15 06:33:39 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR