FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 毎日あって欲しいもの。その2

休日、夜間の病院の受け入れ体制の充実。 


急患の場合や 持病持ち者は 土日、祭日は 心細く、休みの日に具合が悪くなったりするものです。

休日当番医はありますが 日中だけです。

夜間は特に受け入れ病院が 少なくて、電話をかけまくり問い合わせをしなければなりません。

たらい回しが これ以上になりませんように。




銀行、郵便局、市役所の日曜日の営業。 


サラリーマンの方たちは 会社を早退したり、遅刻したりまたは 休みを取らなければ行けません。

それを中々出来ない仕事の方も 多いはずです。


本局、市役所は 課によっては 開いていますが、例えば 税金や年金の窓口は 日曜でも開いて欲しいです。


これには 職員の交代勤務や 給与などで経費が関わる事で、削減を求められている昨今は

難しいかもしれませんが 省けるところは省き、必要な所には使って欲しいと思います。



以上、皆さんもそう思われた事はないでしょうか。   


今日は チョッと真面目なブログでした。「へへへ・・・」
関連記事
スポンサーサイト



comments
535. おこちゃんちゃん さん
志村ゲンさんへ。


確かに、癒着あるものだけが濃くなってしまいますね。

何にでもそういうのは 付いて廻ると言う事ですかね。


こちらは 人口の割に 病院の受け入れがなく、救急車を呼んでも、受け入れ先に 連絡をとって、出発するまでに 30分ぐらいかかるんですよ。
死んでしまいます。しかも隣の茨城まで運ばれた方もいると報道されておりました。
2013-03-13 18:32:10 | [編集]

534. 志村ゲン さん
削減を求められる以前から俗に言われるような役所仕事なので、削減すればさらにコネのつながりの者が優先して残ることになる可能性は大きいものです。
なのでさらに対応はダラダラになるかも知れないものです。

小学校からの友人が愛知県で消防隊員の仕事に励んでいるものですが、今のところ友人の担当する市ではたらいまわしなどは皆無だと言っていましたが、その友人が消防隊員の集まりで知り合った大阪府の消防隊員は、脳梗塞で患者さんを救急搬送中に実際にたらいまわしの経験があり、その患者さんは救急車の中でお亡くなりになられたと言っていたそうです。
2013-03-13 18:04:54 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR