FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. 肋胸鎖関節炎

掌蹠膿胞症肋胸鎖関節炎。

近所の皮膚科から貰っていた、飲み薬が 無くなった。

大学病院の紹介状はまだ 手元にある。

朝、起きれないし、初めての病院は勝手がわからないので、緊張するし、運転すると痛むのでなかなか、億劫。

手の平は 殆ど気がつかないくらい綺麗になってきたからなおさら、行く気が薄れてしまっている。

しかし、胸部の痛みは 範囲が日々、広がってきている。昨日一昨日あたりからは 左首筋へ。

今日は 右側の胸部へも。

朝方の夢は、痛みのため、不吉な夢ばかり。


バラエティー番組で 今晩はお腹が痛いほど、笑えるシーンがあった
だけど
笑うと 胸が動くために 痛いので、手元はいつも胸部を 押さえたり、摩ったりしていた。


朝からいつもより痛みがあったため、昼は せんねん灸をした。

程よい熱さで、痛みが、熱さのほうへ 吸い取られる様な感覚がした。

その時だけは 痛みは楽になる。
持続的ではない。
今は寝るために、貼薬のスースー感でごまかしている。

夜中、無意識に寝返りをするたび
眠りから覚める。その繰り返し。

おかげで 以前より 早く目が覚めるようになったが、昼には 眠く、怠くなってしまったので、夕方、昼寝をしてしまった。

せっかく、私なりの早寝?、早起き?が出来てきたのに。
また 今晩は遅寝、遅起きになっちゃうのかな?
関連記事
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://petitcute365.blog111.fc2.com/tb.php/74-02a6abcd
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR