FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. ネタなし

【ネタなしの 
    困った時の
        ペット頼り】


5月5日に ソリが我が家にやって来て5か月が過ぎました。


今ではすっかり我が家の一員ですが、抱っこは余り好きではないらしく、

抱くと逃げてしまいますが お腹を見せてゴロゴロしたり、スリスリしたり今では、

隠れる事もなくなり、天下泰平です。


しかし、真っ黒なので、中々、写真を撮るのが難しいのでブログに載せる程のものが

ありませんでした。
20131011171932c4e.jpg今日はちょっぴり、ナイスなソリ




クルミファン、ブロトモの【海辺の潮風】 tommuさんからのリクエストにお応えしまして、

クルミも便乗

便乗というか、いつも寝ている写真しか撮れないからなんです。
20131011172808409.jpg前脚が1本だと 60パーセントの体重が前脚に掛かるそうなのです、

チョット痩せなければなりません。

これはたまたま少し細く写りました。

餌は少なくしているけれど、どうしても寝てばかりで運動量が少ないので

中々ダイエットができません。

お散歩しても、帰りは抱いて帰ってくるんです。

心臓にも脚にも負担が掛かるので、お散歩は苦手のなんですヨ。

最近、抜け毛のせいなのか 少し毛の色が薄くなってきて、眉毛がぼやけてきました。

チョット熟女の仲間入りデス。





ピンボケはわたしの腕のせいじゃなく、スマホと老眼のせいじゃい

クルミもソリも4歳です。クルミは推定なので5歳かもしれません。

本犬に聞いたところ、サバよんでいるみたいです。
関連記事
スポンサーサイト



comments
1645. おこちゃんちゃん さん
孝ちゃんのパパさんへ。

普通のコメントありがとうございまする。(笑)

ペットブログをやられている方たちは、写真も、動物の表情も、

愛情があふれていて、表情や仕草を瞬間的にとらえていらっしゃるので

チョット気がひけていました。

この年齢になりますと、クルミたちを看取ることが出来るか、

自分が先か、なんてことを考えるようになりましたが、

これからも、2ワン・ニャンの近況をお知らせしますね。

ソリは『お母ニャンとか、ママニャン』と鳴くのですヨ!

親ばか全開ですヨネ!


2013-10-13 21:01:09 | [編集]

1644. 孝ちゃんのパパ さん
こんにちは。

久しぶりのペット記事ですね。

本当にソリちゃんどうしているのかな?って思っていました。
抱っこ嫌がりますか!
ウチのミーちゃんと一緒ですね。

クルミんもまだ若かったんだ!
まだまだ暫くはペットたちとの楽しい生活が続きそうですね。

なんて記事にあわせて普通のコメントになっちゃった(笑)
2013-10-13 15:05:19 | [編集]

1643. おこちゃんちゃん さん
めぐさんへ。

私も リンちゃんファンですよ。 

マロンに瓜二つだから、いつも思い出してみているの。

マロンは美人だったの、、。

毛の長さや、ぽっちゃり具合がリンちゃん

そっくりだからね、、って、親ばかだね。

めぐさんの実家にも同じニャンコいたんだ~。

好みが、我が家(私)と同じなんだね~!!

あと、メガネの2匹とポニーテールのミニブタがいます。
2013-10-12 20:32:50 | [編集]

1642. めぐ さん
わたしもクルミちゃんのファンですよ~(^_-)-☆
美人さんだなぁ~~♪
ネンネのままでもおこちゃんと遊べば運動になりますよね!!

結婚前にソリちゃんと同じ黒猫ちゃんが家族でしたん。
トラ猫も家族だったんだけど
黒猫ちゃんはおばぁちゃん猫で保護したので
重い病気も持っていて
うちの子になって1ヶ月で旅立ってしまったの。
とても甘えたチャンで可愛かったよ。
ソリちゃんには負けるけど(^^ゞ
2013-10-12 19:09:22 | [編集]

1641. おこちゃんちゃん さん
豆兄弟の母さんへ。

動物好きな方達が 飼えなくなると寂しいものでしょうね。

私は、実家でも猫ニャンを飼っていたので、いない生活が考えられないです。

ワンコはかまってあげると喜ぶし、ニャンコはしつこくすると嫌がりますね。気ままですね~!!

もうすぐ、冬になったら、そりが布団に入ってくれて、モフモフして貰えるかが楽しみですよ。

飼える環境が早目にやってくるとイイですね~!!
2013-10-12 15:31:00 | [編集]

1640. 豆兄弟の母 さん
こんにちは♪
ペットが飼えなくなっちゃったので、羨ましいですね~

いつか犬を飼える状況になりたいです~

ニャンコは飼った事がないんですが、犬とは違う愛情表現なんですよね?

スリスリされてみたいです~
2013-10-12 14:06:53 | [編集]

1639. おこちゃんちゃん さん
tommuさんへ。

シェルティーの、真っ白っているんですか?

見た事がないです。

コーギーもシェルティーも、毛の長さは違うけれど、顔立ちの骨格って

、似てますね。

tommuさんは パグ、シーズーよりも、そういう顔立ちがすきなのかな?

動物は亡くなる時が辛いですね。

もう、飼うのやめようと思っても、くるみも、そりも、先住が亡くなって、

2か月、2週間で飼ってしまいましたよ。

生き物がいるだけで、家の空気の動きが違って、活気がありますよ。

2013-10-12 11:42:51 | [編集]

1638. tommu さん
おはようございますっ!

やっぱ くるみちゃん可愛いですね~~~!
癒されま~す。。。
ソリちゃんも可愛いのですが くるみちゃんの勝ちっ!


最初に飼ったのが 犬のシンディだったんです。

シェルティードックの真っ白の美人さんで甘えん坊で
リード無しでもお散歩してました。
実家で飼ってもらってたのです。

亡くなった時はショックで大泣きしました。

可愛がってあげて下さいネっ!


2013-10-12 10:38:28 | [編集]

1637. おこちゃんちゃん さん
おと吉さんへ。

4月まで生きていたみゅうは、白黒で17歳でした。

それよりもっと長生きするかな?

私より長生きされても困るかもしれないな~。

息子が面倒をみてくれればいいけれど。

今はまだ、一緒に布団では寝てくれないんだけれど、寒くなったらねてくれるかどうかがたのしみです。
2013-10-11 21:43:18 | [編集]

1636. おと吉 さん
クロちゃんそっくり!黒猫は大体、一緒の顔になりますよね~(^^;)
追記 黒猫は長生きしますよ。
2013-10-11 21:27:03 | [編集]

1635. おこちゃんちゃん さん
志村ゲンさんへ。

みゅうが天国に逝ったのが4月でした。

みゅうとは性格が全く違うので別の種類の動物を飼っているみたいです。

私は、スマホよりガラケーの方が使いやすかったし、以前のは接写も出来たし、ネットを見るのも不便は無かったし、操作が簡単でした。

スマホは電話もメールもタッチパネルも、接続も全くいいと思いません。
ガラケーに戻したいくらいです。

多機能になるほど必要ないものが多く、シンプルが年寄りにはあっていますよ~。
2013-10-11 21:15:13 | [編集]

1634. 志村ゲン さん
おこちゃんさんこんばんはー!

もうあれから半月弱ですか・・時が過ぎるのは早いものです。

ソリちゃんは若そうだなぁとは思っていたのですが、クルミちゃんもけっこうまだ若いのですね。

スマホにはマクロ撮影の設定がないのでしょうね。

スマホスマホとみなさん言うのですが、あまり興味がないので聞き流していたのですが、ようするに撮影機能がついた[賢い電話]というものですね。

わたしのデジカメは近接撮影の時はマクロ設定にしないとピントが合わないものです。

まあぼやけて写るのも芸術ッというものですねッ!
2013-10-11 19:19:53 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのゲボやマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母
(犬クルミ♀2010年12月11日に推定2才で我が家へ~2019年令和元年12月12日首のリンパ腫にて亡くなる。)

2020年令和2年1月現在は
家ねこ9匹+外ねこ1匹。


ねこ組として、TNRのボランティアをしています。


🐾

猫のお友達ブログ


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. 月別アーカイブ
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR