FC2ブログ

[心と身体、人と私、癒しと石]

. スマホ交換

このスマホは 購入してからまだ、7ヶ月。


購入直後に ニャンコに 充電コードを噛まれて壊された。

そして、原因はわからないけど。。朝起きたら 画面のガラスが割れていたので、シールを貼ってごまかしながらしようしていました。



そのシールもついに剥がれてしまった、。




新しいシールを買おうと思っていたら、夫がタブレットが欲しいと言い出した。



まぁ、何でも欲しがる人だし、仕事で利用するのだから良いでしょう。



私のスマホは 補償に入っているので、ポイントで交換してもらえるとのこと。



お昼にDOCOMOへ行ったら、予約は4時半からとのこと。

一眠りして行ってきましたよ。


色んな説明があって、終了したのが7時でした。



来週末は 夫の新車のための 今の車の引き取り。



トイレも壊れているし、お風呂も壊れかけている。


電動シャッターも一つ壊れている。



私の体も 今月は病院代がかかった。



これ、年金生活になったらどうするんでしょうね!!





別ブログねこ組

こちらもよろしくね。(=^ェ^=)



. ボヘミアンラブソティ

本日、Queenの(ボヘミアンラブソディ)を観てきた。


IMAXの画質と音の臨場感を味わえる方を選びました。



歌詞の字幕も出るので、歌と曲を作った時の フレディの

生育環境や その後の生活に影響された内容であることがわかった。






現役のQueenと 違和感は感じられませんでした。


ただ、フレディは似ているんだけど、本物に比較しちゃうと

ヒップアップと 背中の筋肉、色気が少し足りなかったかなー。

コンサートでの オーバーアクションが もう少し欲しかったかなー。



でも、本物ではないから こればかりは仕方ないよね。

ここまで、似せる方が大変だったのかもしれない。


特徴の前歯の隙間が欲しかったなー。(笑)


ちょっと、一緒に拍手したり、踊りたくなっちゃったよ!
(*^-^)


内容はネタバレするし、感想文が苦手なので無し!デス。
(=^ェ^=)

フレディも猫好きなんですよね。

嬉しくなりました。(=^ェ^=)







. 贈り物ありがとうございます。

20181106212749d28.jpg

体調不良のために ご紹介が遅くなってしまいましたが、
またまた、ぶらっくこーひーさんより スダチを送っていただきました。


冷凍保存すればお正月にも使えますよね。
(=^ェ^=)
いつも沢山入っているので、息子とお友だちにも分けています。

焼き魚や酎ハイで楽しんでくれているようです。
私は 白身のお刺身に絞るのが好きですよ。

いつも、ありがとうございます。
m(__)m
無駄なく使用させていただいております。















↓これは 匿名希望さんからの お届け物です。

お猫様へって、猫大好きな例のヤツですね。

クオカードも送って頂いたので、これらは 【ねこ組】資金として、野良猫の藤原くんの為に使わせていただきますね。
餌代が莫大に掛かるのでとても助かります。

2018110621275072d.jpg




猫クッキーはチーズ味で美味しかったです。

そして、まるでぬいぐるみのような膝掛け。
20181106212748905.jpg


開くとクロネコちゃんがくっついていてとても 暖かくてかわゆいのですよ。

しかし、その日のうちに タマが『僕の僕のだよー、』って、マーキング。

結局、全員のニャンズたちのお昼寝用になってしまいましたよー。


201811062128151fa.jpg

みなさま、気の効いた贈り物をありがとうごさいます。

m(__)m(≡・x・≡)


. お腹痛いです

未明に ピーピーで寝られず。(;_;)



お昼に頂いた 干し柿を食べた。

不安。。。

何故ならば、特定のフルーツでアレルギー性の 胃腸痛が起きるから。




干し柿、毎年頂いては 懲りずに「今年は大丈夫だろう。。?」と、

思いながら 誘惑に負けて ひとつ食べた。。。




途端に 胃がジリジリ。。そのうち。。痛くて立っていられない。

脂汗。

激痛。



鎮痛剤が効かなくて、一時間後に再たび飲む。

食べ物の胃痛のときは アレルギーの事が多いので、アレルギーの薬も一緒に飲むと楽になる。



ストロカイン、セレスタミン



わかっているのに食べてしまうバカな私。




4時間程 動けなかった。。。

(;_;)



風邪は微熱が下がってきた。

でも、お風呂に入ったときに ガーンガーンと、激しい頭痛に襲われたので、

おっかなびっくり入っている。





. 彼の物語

11月9日

Queenの 【彼の物語】公開。


パニックで映画館は苦手で いつも通路側に逃げ出せる体勢ですわる。


初日は金曜日。

私と同年代だと、シニア割引で1000円。

ファンが平日でも集まっててくるかなぁー?



この日は、夫は出張だから、最近Queenに目覚めた一回り年下の多羅ちゃんといくことにした。


夫は、レインボー、ディープ・パープルならば興味があったんだけどね。



とりあえず、一度みて、良かったら、またいっちゃうかも!!



なんせ、ダ・ビンチコートを3回も見に行った人なんです私は。




それまで、風邪を治さなくてはね。





おこちゃんのYouTubeは 全部非公開にしてありますが、
再びこうかいします。

なんか?
英語のコメントが入ってきて、意味がわからないから非公開にしちゃったのです。



音が小さいので分かりにくいとおもうけど、フレディの雰囲気のまねです。



この頃はげんきがあったんだね。



みんなが、ドン引きしたやつねぇー。(笑)




探したけど、あの頃嫌な事があって、ぜーんぶ動画削除しちゃったんだ!!



覚えている人は覚えているよね‼️





. 風邪のようです

その間の頭痛といい、前後からの寒気といい、


どうやら、病院からの頭痛薬より 市販の風邪薬の方が

効いている。



風邪のようですね。



夜中はU^ェ^Uクルミの オシッコで殆ど寝られないので、

昼間、風邪薬で眠られて丁度いい。



. 救急外来の日の事

その日は お昼からMちゃんが来ることになっていました。


お掃除を終えて、そろそろ来る頃かなぁと思い、歯磨きをしていました。


奥歯や舌の方まで みがいていたら、反射で (オェ!!)っとなりますよね。

その途端に 胸中の血管が 収縮したようにビリビリドキドキと 痛くなったと思った途端に、

頭中が (ガーン!ガーン!ズキズキ!)

ヤバい。

すごく痛くて しゃがみこみました。



これ、マズイ!

Mちゃんが 来たら入れる様に 直ぐにドアの鍵は開いておいた。

そして、もしも、救急車で入院になってもいいようにと、

バックには いつもの薬、保険証、お薬手帳を入れて 玄関でかがみこんでいた。




そこへMちゃんが到着してホッー。

事情を話しているうちに 和らいできた。

途中でロキソニンを飲んだけど治ったみたいだった。





当日、前日も私はやや寒気があった。

Mちゃんが帰宅後、直ぐにお風呂に入ろうとして服を脱いで 足元に

お湯をかけた。



途端に (ズキッ!! ガーン!!ガーン!!)

え!、これって、かなりヤバい!

裸で倒れたら 寒いぞー。。

痛みをこらえて 服を着た。



(くも膜下?、脳梗塞?、、。。。)

娘の事を思いながら 救急車を呼ばなければと思った。



また、ドアのカギを開いておいた。

玄関にかがんで いつも真っ先に駆けつけてくれる 多羅ちゃんに連絡。

ギター教室の日だけど まだ出掛けていませんように願った。



そして、お嫁ちゃんにも電話。

身内がいないと 救急車が中々運んでくれなかったりするから。

でも、まだ、赤ちゃんがいるので 電話も繋がらないし、直ぐに飛んで来ることは出来ない。




息子は会社。

夫は お通夜へ行っていたのでやはり繋がらない。



多羅ちゃんは ギター教室へ出発していたが、折り返して直ぐに来てくれた。





総合病院の救急に電話してくれて 直ぐに連れていってもらった。

この病院へ 連れていってもらったのは 2度目。

10年ほど前。

ウサギアレルギーで 危うく死にかけて入院したとき以来。




CT撮って脳に異常なしでした。

片頭痛って言われたけど。。。?

そうかなぁ?

なんか、違う気がするんだけど。。。



昨晩微熱、今朝、喉が痛いです。

風邪!!??




しかし、頭を抱えて 動けなくなるほど痛かったので、脳出血、入院も覚悟した日でした。




. 救急外来へ


昨日10/23(火)
激しい頭痛。×2回


救急外来へ
多羅ちゃんに連れていってもらった。



CT

マクサルト 10ミリグラム


まだ、動くと痛い。


. セルシン





午後から予期不安が起きた。

外へ出て空気を吸ったり、お風呂で気分転換してもおさまらずに、
薬を追加。



夕食時、両目がギザギザにひかる。
夜。指がツル。


セルシンは 不安の時に良く効くが、以前から セルシンを飲んでいるときは同じ症状が起きる。




. 薬、処方減らす

皆様にはご心配かけて申し訳ありません。


昨日、土曜日で患者さんが少なかったです。

土曜日午後は 一般150円、精神疾患50円増しになるためかなー?



薬だけ貰おうと思ったけど、患者さんが少なかったので診察してもらいました。



「ダルい、1日寝ている等。。」伝えました。


(デパス)(セルシン)の処方が多いとのことで、4分の1に減らされました。



これらは頓服薬としてパニック時に飲んでいたので 私としては
心もとない分量なんです。



しかし、先生としては 頓服というよりは 普段からパニックを起こさないようにとの気持ちのようです。

だから、毎回少量を毎回飲んでもらおうという考えのようですね!





気分低下によるための サインカプセル。

これは、下痢が副作用で 昨晩も中々ねられませんでした。

しかし、パニックには気分を持ち上げる他に NSRIを少し取り込んだ方がよいようです。



マイスリー、ハルラックの他に ベルソムラを追加してもらい、急に意識がなくなる眠りかたではなく、

自然に寝起きできるので 私には合っていたみたいです。


ネットでは悪夢を見ると書かれていましたが、以前からそうなので、特にその点は感じません。






いま、U^ェ^U犬のテンカンの薬が増えたら、多飲、多尿が一時間ごと。


昨夜は 睡眠薬を飲んでいるにも関わらず、寝られたのは1時間だけでした。


15~20回のオシッコ。

ペットシートが1日で半分無くなる。(´ヘ`;)

犬薬も相談しなければならないです。


このままでは また、私がパニック障害をおこしそうです。



だけど、獣医師さん、多飲、多尿は聞いたことがないというのです。。。




困りましたねぇ~。


. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. 最新コメント
. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR