[心と身体、人と私、癒しと石]

. デパケン

心療内科へ行ってきた。


前回迄 多少仕事が出来るようになり、10年ぶりの身体の軽さを感じていた。


しかし、めまいや神経が過敏になり、不都合もあったので 薬の変更があった。


その翌日から 眠気やダルさ気力が無くなり、余り動けなくなり、家事も苦痛、仕事は全くできなくなってしまったのでした。。。


(;´д`)



前回、デパケンを抜かれ、セニランが増えたのです。


24*25*26日は 頭がクラクラ、フラフラ。



今日、セニラン減量、デパケン再開してもらった。



ちょつと、一月ほど辛かった。💦💦


※ 皆様のところへの コメントが出来なくてゴメンナサイ。

m(__)m


. クリスマス✨🎄✨

二人だけなので クリスマスは 何もしないけど。。

娘の命日には(今年13回忌) 年々、明るいお花が届くようになり 仏壇がクリスマスになっています。


20171225163916aae.jpg


昨日、お花の手入れをしていたら。。



。。。


???


仏壇に 点々と 汚れがついているではないかぁー。。。



(`_´メ)

(*`Д´)ノ!!!


コラー💢💢💨

「誰だ!!

仏壇に オシッコひっかけたヤツ😞💨!!」



仏壇は ニャンズ🐱の 格好のスリルのある 遊び場なんです。。。



┐('~`;)┌


. 頂き物

私はね~、ニャンズの🚹🚺に 新聞紙で節約してます。



なので、ご近所さんや新聞屋さんには お願いしているんですよ。



今年も沢山の 頂き物を頂戴しました。

感謝感激です。



年に何度もスダチを 送ってくださる、ぶらっくこーひーさん。

鍋やお刺身に。
そして、冷凍でいつでも使わせて貰っています。
ご紹介が 随分遅れてしまって申し訳ありませんでした。m(__)m(__)m



2017122300292940a.jpg



そして、昨日、こんなに暖かなメッセージのおせんべいと ワンにゃんズへのクリスマスがもりぞーちんの おきまちあきさんから届きましたよ!

201712230029333c6.jpg

(お身体を大切に)って、心遣いが嬉しかったです。
ワンにゃんズにもいつもありがとうね!


そして、㊙秘密のアッコちゃんからも 名産品とニャンズの餌を頂いておりました。
なつかしいお菓子が色々と。。



皆様、今年もありがとうございましたー。



ホントは 古新聞、古雑誌でいいんですよー。。
でも、重たいから、送料が余計ですよね。


感謝でーす。(*^^*)



クルミ
20171223010757f86.jpg

時々(タマ)
20171223010755313.jpg

トラ、茶々
20171223010754474.jpg

夏彦
201712230107525c4.jpg


ソリ、新田(ニッタ)
2017122301075122c.jpg


20171223010749827.jpg

新田、トラ、茶々
201712230107483e2.jpg

マッカーサー
20171223010746a19.jpg

. 断捨離

ニャンコが増えたら、トイレだけでも凄い数です。

🚹🚺いつも清潔にしておきたいですからね。

そして、カゴやらクッションやら。。と、いつの間にか 部屋は占領されてしまいました。



私の仕事場のショーケース。
いまでは 陳列棚というよりは 収納庫。


ニャンズの遊び場になっていたので かなり汚れていますね。。。(--;)

201712212125347e7.jpg


これは 重たくて作りがしっかりしているので とても大変でした。💦💦



2017122121253596c.jpg

そして、遊び場にしていた パソコンラック。

20171221212532c48.jpg



もう、手狭で、手狭で。。

モヤモヤ気分になったので、ついに 解体して処理場へ。



ついでに 高枝伐り鋏、モップの柄、生ゴミの日には大きすぎて出せなかった 庭の木も。


70キロありました。
腰が痛いから ロキソニンを飲みつつ、多羅ちゃんに 積んで貰って運んで貰いましたよ。



かなりのスペースが空いたはずなんだけれど、
余り変化していないよー。。。(-_-;)




気分転換にはなったけれど、普段のお仕事は全く手がつけられない。


(薬が変わってから、仕事ができなくなってしまったのであります。)



. アメージンクグレイス

スマホのWi-Fiが繋がらなかったので 普段は入れない娘の部屋の コンポを 私の部屋に移動しようとした。



なんと、電源が入ったままだった。


娘は中島美嘉の曲が好きで 出棺迄の間、ずーっと 彼女の曲を流していました。


だから、今でも 彼女の曲を聴くのは辛い。


コンポが 壊れてはいないかと中のMDを 再生してみた。


すると、中島美嘉のアメージンクグレイスが流れてきた。



本田美奈子さんが歌っていた曲で とてもいい曲だと思う。。



しかし、娘と美奈子さんが亡くなった時期が 重なる。。。



私は、アメージンクグレイスを一人では聴けないのです。



コンポを私の部屋に移動しようとしたが、落ち込んでしまいできなくなってしまったのです。



薬のために 体は思うように動けない。
頭の中は コンポの移動、パソコンラック、ガラスケースの解体をして 気持ちをスッキリとさせたい!



それなのに それができずに 布団の中。


モヤモヤ、しまいにはイライラ。。


昼に薬で寝てしまったから、この感情を 安定させるためには 別の安定剤で誤魔化すしかなかった。。。



明日、動けたらガラスケースを解体しよう。



アメージンクグレイス


部屋の雰囲気が代わったら 聴けるようになるのだろうかー?


. ギックリ腰 3日目

今朝は ゴミ捨てが出来た。(^^)



昨日 困ったこと。

10キロ近くある 🐶クルミ♀は 前足がない3本脚なので、自由に動けない。。

ベットに一緒に寝ていて、脇には 段差の低い階段を作ってある。


上ることはなんとか出来ても、下りる事が難しいために オシッコは 時間を見計らって 抱っこしてペットシート迄運ばなければならないのです。💦💦




昨日の朝は 持上げる事ができずに、和室からシート迄の間に お漏らしでびしょびしょになってしまった。。(--;)



息子にメールしても 連絡がつかず、友達の多羅ちゃんが オシッコの世話に来てくれた。


夕方、連絡がついて 息子夫婦が買い物と オシッコをさせてくれた。



クルミは オシッコが近いので 一日に何度も介助しなければならないが、鎮痛剤のロキソニンを飲んだら なんとか出来るようになりました。




尿漏れしちゃうので 今はベットにもペットシートを 敷いてありますが。



皆に助けて貰えて 助かった一日でした。

(=^ェ^=)(*^^*)



. ギックリ腰

ニャンズ🐱を 病院へ連れて行こうと 捕まえようとして ギックリ腰。


軽いけど。。


今年は何度目だ!


. アハハー。




これは 誰でしょう。(^^)


夏に切りたかった髪の毛が かなり痛んでゴワゴワになったので バッサリ刈り上げ君にした。(笑)



頭、真っ白で染めてます。


寒い。



でも、ゴムを外せば ボブヘアになるんだ。


私の行っている美容院は おばちゃんのお客様ばかりなので この切り方は🔰初めてだって、📏モノサシ持ってきて計って切ったんだよ。



ガン患者のウィッグには 痛みすぎていて、今回は寄付が出来なかったです。




昨日の冷凍牡蠣を 一個食べたら胃腸が痛くてズーット鎮痛剤飲んでましたー。。。


やっと治ったよ~。




今日は 仕事仲間の多羅ちゃんと 忘年会したけど、胃が痛くてテンションあがらず。。↘


美味しいお刺身屋さんなのに 余りたべられなかったよ。


残念。

. 娘 愛ちゃん

昨日 お墓参りに行って来ました。



娘21才。

平成17年 12月11日 。


写真の愛ちゃんは 若いままだ。

. 久し振りに

※19日(金)
セニラン増えたので 怠くて、何もてにつかないです。。。(--;)






ペットブログ化していたのは 他に書きたくても書けない都合があるから。

もともと、病気のブログだから、薬の事でも書こうかなぁ。


でも、つまんないだろうな。

今年の2月頃に ガチョーンな事が起きて それから気分低下したので 薬をかえた。


そして、ガチョーンなことは 今でもガチョーンなんだけど、余りきにならなくなってきた。


それととともに 体も軽く、睡眠薬も効くようになり、早寝早起き。
ご飯を食べても胃の痛みも減ったので 昔のように色んな種類の食材も食べられるようになってきた。



で、セニラン5㎎だと眠気で怠いので 一月前に2㎎にしてもらい、その後やめた。


すると、歯の神経が突然キンキンしたり、全身痒くなって、痛くなったり。。
間接も痛かったり。
ついには寒くもないはずなのにカイロを貼ってもガタガタ。
カイロを3個貼っていても ガタガタ。
お風呂も暖まらない。


頻尿で20回以上もトイレへいく始末。


寝てもいられない。。(--;)


内蔵の血液検査は異常ない。


これ!神経(精神)だよね。


と、言うわけで、またまた、セニラン服用で眠気と怠い。


気分が高ぶりすぎない為の デパケンは 暫く安定しているので無しになりました。


あとは、膀胱の緊張、頻尿の薬を貰った。
ウリトス。(頓服用)

睡眠薬で夢見が悪い。
朝起きるとイヤな感じだ。


原因は猫が 何匹も布団に乗る為もあったようだ。
ホットカーペットを買ったら 余り乗ってこなくなったので やや楽にはなった。
それでも、イヤな夢は見るけど。(-_-;)




※ 仕事、そこそこに頑張っています。(^^)

. プロフィール

おこちゃん

Author:おこちゃん
ウツ~人👾による 一貫性のない支離滅裂ブログ。

日々、ニャンコのマーキング掃除に明け暮れている。(--;)💦💦

1ワンコ🐶+8ニャンズ🐱の母


🐾(里親さん募集、拡散希望)🐾

2015*秋 生まれ アメショー柄の♂ 里親様募集
詳細は


~しっぽを持った天使~ ブロ主wabiさん

. ブロとも一覧
. 検索フォーム
. リンク
. デフォルトカウンター
. QRコード
QR